韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

学院で、二人で入力

9月26日に講座が終わるのだけど、

9月23日に、最後の試験があります。

最後のといっても、講座期間内の、ということで、学校内の試験でもないので、受けたい人はいつでも受けてもいいわけですが、

ひとまず、最後の試験という括り。

 

今はもう、抜け殻状態で残りの時間を過ごしてる人が多い中、

会計の先生は、会社でもすぐ使える会計プログラムを使用した試験を、受験しないにしても(その試験は10月下旬)、使えるように練習しておいた方が就職に有利ではと言っているのだけど、

目先の試験勉強したい人が多く、

先生ポツーン。

仕方なく、私が一人入力の仕方を習いました。

 

奇しくも同い年、結婚した年まで同じという…

おじさんとおばさんで、

伝票入力、付加価値税申告書、年末調整の入力方法を韓国で一番使われている会計プログラムを使って学びましたとさ。

若い皆さんは周りで23日の試験勉強。

 

私も受けるんだけどね……(^ω^;);););)