韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

本気だったのかーっ!

8月から一緒に勉強している20代前半の男の子。

何となく独特な雰囲気の子で、真意を測りかねる発言が多かったというか、

軽口叩くかんじというか…。

 

8月は、割と人数も多くて、それでもその子の人となりをきちんと分かるまでは行かず、

しかも授業もゆっくり進んでいるのだけどなかなか皆上達しないわねぇ…(悩)

というクラスだった…。

そして9月。

8月一ヵ月頑張った子一人が抜け、9月半ばにはまた一人脱落。

基礎って、続く子と振り落される子の差が激しいとは聞かされていたけど、

毎回ちょっと心が痛い。

 

20代の男の子も、割と軽口叩いていたけど、イマイチ真剣みにも欠ける感じだし…

大丈夫かなと思っていたものの、9月も完走。

そして10月。

改めて色々話をしていたら、8月にチラッと話していた「JLPT」の話がまた出た。

 

「…ごめん、本気なんだね?JLPTほんとに目指してるんだね?」

と聞いたら、本気だそう。

 

10月、11月で、私の授業は終わる。

12月は受験は無理だけど、1月からは7月の受験向けにコースが始まるので、

1月から始まる受験コースに入れるよう、漢字を真剣に叩き込むことに…。

一先ず8月、9月に緩くやってた分を、ガッツリやろうねとプリントを渡したら、

しっかりやって来た!!

そして、なんかちょっとスイッチ入った感じ。

 

頑張ろうぜ!!