韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

日韓 料理用語メモ 일어 & 한국어 요리용어 메모

修正しても日付のアップデートってないんですね…

夜な夜な「お菓子用語」のアップデートは続けているのですが、

何もアップしていなように見えるんだなぁとつい最近分かりました。

でも、カテゴリー別に整頓していった方が良いと思うので、これからもこの方法でやっていくのがいいのかな。

今日は、料理の時に使う言葉(動詞、副詞など…)中心に…。

そしてここは、韓国語のレシピを日本語に訳そうとする時用かな…。

またいつか突然翻訳しようとしたときには、私の脳では覚えてないだろうし…(;´・ω・)

 

(私は30代半ばでソウルで韓国語を勉強しましたが、料理は殆どしたことがなかったので、料理関連の用語のテストはほんとに苦労しました。興味のあるなしや、日常生活での利用頻度の高低は頭に入る入らないにも相当の影響を与えるなぁと実感)

 

뭉근하다(弱い火がくすぶりながら燃え続ける;ぬるい;とろい)

 뭉근해진다

  뭉근한 불에 조리다(とろ火で煮詰める)

   뭉근히(ぬるく、とろとろと)