韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

クロスステッチな日 従姉への贈り物


f:id:threecatsmother:20170930220432j:image

まともにリネンに取り組んだのが昨日今日。

前々から、糸と布は準備していて、

従姉に小さいポーチをと思っていたのですが

職業訓練に突入したので数ヶ月お預け状態で、

しかもカラフルな刺繍の方に寄り道して…( 笑 )

 

満を持してなのかな、やっと取り組む気になりました。

このリネン、この糸は、まさにその従姉が釜山に送ってくれたもの。

5年前、釜山に引越してきた時、

好きな手芸用品ひとつ買うのも、どこに何があるのか、ネットでの購入を旦那が嫌がることもあって(今はそんなの関係ねぇ)、

鬱々としていて、おねーちゃーん!と頼った時のもの。

 

ツヴァイガルト社の布に、

日本橋の越後屋さんだったかな?のマタルボンという糸を送ってくれ、

当時嬉しくてすぐなにか作ろうと思ったものの、

いざ手に取ると布があまりに綺麗で、

「今のわたしには、早すぎる」

とか思ってしまい、しばらくお蔵入り。

 

そして、5年経ち、ようやくハサミを入れ、

いざステッチ。

 

感謝の気持ちを込めて、従姉にはこの布、この糸でと思い…。

 

でも、これで終わりじゃないよん。