韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

クロスステッチな日 従姉への贈り物2


f:id:threecatsmother:20171001000746j:image

 

まだ終わってないけど、わー、こんなふうになるのね〜と、

刺しながら楽しくなってしまいました。

 

最初は、布のこの色に対して、

この水色、弱いかなぁと思ったけれど、

これはこれでいい感じ。

 

同じ図案でも、赤や黒、白やピンクなんかでも全然違う印象になるんだろうな…。

 

そして、このマタルボンという糸、

「こぎん刺し」する人の間で結構人気があるのですが、

理由の一つが「光沢のなさ」。

普通の刺繍糸だと、光沢がありすぎてイヤ!という人が居て、

その当時はよく分からなかったのだけど、

刺してみて(こぎんじゃないけど)、

マットな落ち着き、いいです。

 

明日には刺繍自体を仕上げて、

仕立てにシフトしよう…(苦手だけど)