韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

できることが増えるというより…

忙しくなると、なかなか「振り返り」ができなくなってしまって、

気づくと「もう一か月以上何も書いていませんよ?そろそろ何か書いたら?」と、

Hatenaからメールアドレスに言われたりして。

 

早春から今時期までの数か月、

体調が崩れることが多い。そうすると、精神的にもちょっとブルーになりがちで、

その負のスパイラルが普段することのない失敗を引き起こすという…

さらなる負のスパイラル。

 

どよーんとしながらも、なぜか色々と忙しくて、

あたふたあたふたしていたのだけど、

気が付くと、できることが増えるというよりも、何か一つ比重の重いもので忙しくなると、今まで継続してやっていた何かを捨てている感じがした…。

それはそれで何とか踏ん張ってやって、急に比重が重くなったものはもので、
それは一時的なものなのだから一先ず今頑張る、というのではないのが

私の悪いところで。

 

結局忙しいのは確かなのだけど、やっている仕事の「数」は変わらず。

 

まあでも、「量」は増えたのだから、できることが増えたというのかな…。

その辺、どうなんだろうかと最近思うのだった…。