韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

本日もネコ息子

 今日も、生爪剥いだネコ息子の事…。
(写真が、登録前の写真はきちんとなっているのに、アップすると横になっちゃう理由が…分からない…)

普段はカリカリ系なのだけれど、ネックカラーしたり手をガーゼでぐるぐる巻きにされたりしていると、ごはんカリカリして…お水飲んで…が結構大変。

ストレスたまると食べないわ、トイレにも行かないわとなってしまいがちなので、

カリカリ10キロ買うとおまけをくれる通販のペットショップからもらっていた

しっとり系のごはんをあげたら、それでなくても不自由なので食べない時間が長かった次男、おいしいおいしいとペロリと完食。

薬は注射器で飲ませるのだけれど、ひとまずちょっと休ませてからにしようかと、

しばらく好きなようにさせていたら、

私がこのひと夏必死こいて会計と税務を勉強していたテーブルの下が、誰にも邪魔されない場所と思ったのか、そこで横に。
f:id:threecatsmother:20170827013618j:image

この子、この前も書きましたが、ちょっと自閉症気味なのか…不思議ちゃんで、

自分の名前は全く覚えず。いつも何かに怯えている感じ。

それでも私がお母さんとはわかっているようで、ネコ長男から嫌がらせを受けるのを避けるように私のそばにぴたーっ。

 

 主人は、動物って障害があったりする仲間を排除しようとする本能があるから、長男はいじめるんじゃないかと言うけれど、そんなことをどこかでも聞いたことがあるような気がするけれど…それにしても、動物ってあからさまだなぁと。

 それに。じゃあ、末っ子がこの子を心配する姿はどーなのよ。末っ子は凄く頭のいい子だから、この子がちょっと不思議な子だってことも、十分わかってると思うけど…。やっぱり性格?それとも種類の差?…末っ子も、だんだん年を取ると変わってくるのかな…そうだったらちょっと寂しいけど…。

 一先ず、今はこの子が不思議ちゃんであることよりも、怪我ネコであることの方が優先だから、怪我をしているという観点で、この子を保護してあげなきゃと、今も同じ部屋にいるのだけど…いついじめられるかというストレスがない分、おとなしくしています。

 私はこの子が大好き(みんな好きだけど)。早く良くなってほしいわぁ。