韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

今日のネコ息子


f:id:threecatsmother:20170826022509j:image

 

昨夜の獣医さんの処置により、

家で包帯の取り替えした時にみた傷口は随分きれいで、ホッとしました。

 

不自由そうにしているけれど、

食欲もあって、ご飯後に薬を二人がかりで飲ませ、

なんとか自分の楽な姿勢取ってはウトウト。

 

実はこの怪我、どーも、長男にいじめられて、逃げた時に爪をどこかに引っ掛けて…ではないかと推測しています。

 

次男が、不思議ちゃんなので、昔から長男はいじめることがあり…。

しかも、私たちが見ていない時に仕掛けるんです。いじめっ子とは、そういうもんなんですかね…人間もネコも。

 

有難いのは、末っ子が次男坊を心配してくれていること。

長男がアメショで、下の2匹はコショッ(←韓国ではふつーの雑種を「コリアンショートヘア」、略してコショッと読んでます)だからか、

なんなのか、何かと色々あります。

 

私はみんな可愛いので、仲良くして欲しいのですが…。

ネコ関係も、大変なようです…。