韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

脱線編み物の日々

ラ・ドログリーのエッフェル塔の話をしてたのに、

針がないとか何とかいって、でも編む気になってるこの気持ちをどーしてくれるんだ!?と、

学院の近くのダイソー(昼休みに必ず見に行っちゃう)で、前から見ては「でもこれ使って何編む?」って思いながら素通りしていた

 

この東レの技術の詰まった抗菌糸で、

f:id:threecatsmother:20170912110640j:image

ネコ用の敷物作ろうと決め、一番在庫のあるこの季節外れになりつつあるブルー系を試しに二個購入。

本の指定が「極太」だけどこの毛糸は「並太」なので、指定の針で編んで、ゲージがどうなるか。

もし上手くいって、編んでるうちに糸が足りなくなると追加しなきゃならないので、

季節外れの糸買ったというわけです。

 

 

f:id:threecatsmother:20170912111225j:image

で、11cm角、ガーター編み、9枚作れというのでせっせと編んでますが、

ガーター編みだし、増減なしだし、昨夜はあっという間に7枚。

今日は編み上げて繋げることになりそう。

 

旦那が、ネコたちに帽子編んでやれって横からうるさいわ…

本に可愛いのが沢山載ってるので、

「これは長男に、これは次男に」

とつくらない人は簡単に言うよなぁ〜と思いつつ、ダイソーにはない糸じゃないと編めないものがあるので、

これで3.5mmの針も、糸も、注文できるな…ふふ。