韓国生活7年経ちました

ますます元気な3匹のネコも一緒です

日韓 チーズ名メモ 일어 & 한국어 치즈 이름 메모 (ひとまず完)

用語集の「あ~わ行」にも反映させた方がいいのか、

考え中ですが、ひとまず手元のメモでは、チーズだけまとめてあったので、

そのメモをそのままこちらに反映させます。

因みに、韓国のパン屋の「チーズ味」は、あまり美味しくない…。

なんか変に甘かったり、チーズらしい味がしなかったり、毎回「あー、またか!」と思うのに、ひとまず「チーズ」と名の付くものは買いたくなります。

ただ、どっかの百貨店や、ちゃんとした大型スーパー(韓国では「マート」と呼ばれる)などで、チーズ味の何かではなく輸入の「チーズ」でも買えばちゃんと満足できるとは思いますが、そうなると、そこまでしなきゃ、ちゃんとしたチーズ味を楽しめないのかよと思ってしまい、買う気になれない天邪鬼です。

--------

エダムチーズ(えだむちーず) 에담 치즈

エメンタール(えめんたーる) 에멘탈 치즈

エポワス(えぽわす) 에푸아스

カッテージ(かってーじ) 

カマンベールチーズ(かまんべーるちーず) 카망베르 치즈

グリュイエールチーズ(ぐりゅいえーるちーず) 그뤼에르 치즈

ゴーダ(ごーだ) 하우다 치즈

ゴルゴンゾーラチーズ(ごるごんぞーらちーず) 고르곤졸라 치즈

スライスチーズ(すらいすちーず) 슬라이스 치즈

チェダーチーズ(ちぇだーちーず) 체다 치즈

ヌーシャテル(ぬーしゃてる) 뇌샤텔 치즈

パルミジャーノレッジャーノ(ぱるみじゃーのれっじゃーの) 파르미지아노 레지아노, 파르미쟈노 레쟈노

パルメザンチーズ(ぱるめざんちーず) 파르메산 치즈

ブリー(ぶりー) 브리

ブルー・ドーヴェルニュ(ぶるー・どーヴぇるにゅ) 블뢰 도베르뉴

プロセスチーズ(ぷろせすちーず) 프로세스치즈

プロボレッタチーズ(ぷろぼれったちーず) 브로볼레따 치즈

マスカルポーネ(ますかるぽーね) 마스카르포네 치즈

ミモレット(みもれっと) 미몰레트 치즈

モッツァレラ(もっつぁれら) 모차렐라 치즈

リコッタ(りこった) 리코타 치즈